実務代行サービス(受託業務)について

実務代行で対応可能なサービス一覧

クライアント様が外注している業務を現状よりも低価格・高品質で代行するサービスです。マネージェントは、結果にコミットする必要がある完全成果報酬型コンサル事業が基幹事業です。そのため、現行のホームページ制作会社・コンサルティング会社などと比較すると圧倒的に安く・高品質です。
以下の事業を外注しているようでしたら是非マネージェントのサービスの導入をご検討ください。

 

ホームページ制作・運用整体院やマッサージ店、美容院・サロンなどの店舗型ビジネスや税理士・会計士・中小企業診断士などの士業ビジネスにおいて、自社ホームページは非常に重要なマーケティングツールです。
しかし、残念なことにマーケティングを理解し集客の導線を設計してホームページを作成する業者はほとんど存在しません…
マネージェントでは、完全成果報酬型コンサルによって培った知見とノウハウを生かしてホームページ制作を無料で行います。
SEO対策とは検索した時に自社ホームページが上位に表示されるように対策することです。マネージェントでは検索順位を上げることだけに注目せず、売上につながるSEO対策を行う知見とノウハウを独自に持っています。
SEOコンサルティングは完全成果報酬型コンサルに含まれているため無料で受けられます。そのほかのSEO対策も競合事業者と比較すると圧倒的に安く、高品質で提供しておりますので結果につながるSEO対策が気になった方は詳細を確認ください。
ECサイト構築ネット通信販売サイト(ECサイト)の構築費0円、月額運用費24,800円~で受け付けております。カートシステムはshopifyを利用し、世界最先端の技術を用いて、洗練されたデザインのサイトを構築します。
自社でECサイトを運営している知見を活かし、ショップの構築・運用を行うため”本当に売れるショップ”の構築が可能です。
ランディングページ制作LP(ランディングページ)とは商品やサービスに特化したWebページのことを指します。つまり、お客様が「この商品・サービスは素敵で今すぐにでも買いたい!」という気持ちにさせるためのページということです。
相場よりも70%程度安い価格で制作を受けておりますのでご確認ください。
広告運用代行GoogleやYahoo!などの検索エンジンに表示されるPPC広告やFacebook, Twitter, YoutubeなどのSNSに表示される広告の運用を代行します。
”クライアント様の商品・サービスが購入されるかどうか”という点を重視して運用を行っておりますので、認知はされたけど稼げない…といったことを防ぎます。
成果報酬型コンサルティングでの収益が主軸ですので、他社と比較すると50%近く広告の運用費用が抑えられることが特徴で、その分の費用を広告費用に直接かけることができます。
MEO対策MEO対策とは日本語で言うとマップエンジン最適化という意味です。つまり、Google Map(グーグルマップ)で検索した際にあなたの店舗が上位に表示されるように対策するということです。
整体・治療院・エステ・サロンなど店舗を構えているビジネスをしている方には非常に重要なマーケティング施策です。今まで表示されていなかった店舗が上位表示された場合、来店数が数倍になることも数多く報告されています。

実務代行サービスは多くのクライアント様が直面している課題から生まれました

簡単に説明すると、「Web制作会社、広告代理店に外注している実務を今よりも低価格・高品質で提供します」というサービスです。
成果報酬型コンサルティングをしているうちに中小企業・個人事業主のクライアント様のほとんど100%がWeb制作や運用、広告運用を外注していることに気付きました。そして、よくよく話を聞いてみると、Web制作・運用、広告運用の外注といったWeb系の領域に使った費用を回収できていませんでした。

これまでに経験したお客様では

  • 単純なHP制作に298,000円、運用で月々12,800円
  • Webマーケティング業者にSEO、MEO対策費として月々10万円払うが、効果が実感できない
  • とある広告掲載サイトに月5万円支払って、そこからの流入は8万円分、時給換算すると500円
  • SNS運用代行に月5万円~

などなど、相場通りではあるもののはっきり言って効果のない施策に何十万円もお金をかけていました。

「月に数万円で外注している内容は自分でもできる内容ですよ」とお伝えしても

「やっぱりWebは苦手だし怖い…」という方がほとんどでした。

そうした経験から「どうせ外注するなら、マネージェントで代行して低価格・高品質のサービスを提供したほうがお客様の成果につながるだろう。」と考え、スタートしたのが「実務代行サービス」です。

そのため、「実務代行サービス」単体で利益を出すことは想定していません。
完全成果報酬型コンサルティングという「お客様と結果を分かち合うサービス」があるからこそ提供できるサービスです。

よくある質問

費用に関する質問

どのくらい費用がかかりますか?

クライアント様が現在どの程度の業務を外注しているか、マネージェントがどの業務を代行するのかに依存しますので、一概にこのくらい。といった金額をお伝えすることはできません。
以下、一般的な業者の相場とマネージェントの相場の対照表です。
HP制作・運用の相場
HP制作の種類 一般的な料金相場 マネージェントの相場
オリジナルデザインの制作 20万円~数百万円 ×
(これまでの知見から費用対効果が悪いことが判明しています)
テンプレートデザインでの制作 3万円~10万円 無料
WordPress設置 3万円~ 無料
テンプレートのカスタマイズ依頼 20万円~30万円 5万円~
独自システム(CMSなど)の構築 数百万円~ ×
(これまでの知見から費用対効果が悪いことが判明しています)
HPの運用 月額2万円~5万円 月額9,800円
SEO対策関連の相場
SEO対策の種類 一般的な料金相場 マネージェントの相場
外部サイト被リンク対策(固定報酬型) 月額3万円~15万円 月額1万5千円~
コンテンツマーケティング(記事作成) 記事1本あたり5000円~5万円 記事1本あたり
内部SEO対策 一括支払いで20万円~数百万円 月額1万5千円~
SEO設計+キーワード設計 一括支払いで100万円~数百万円 月額8万円~
SEOコンサルティング 月額10万円~50万円 他の業務に付随するため無料
SEO設計コンサルティング 一括支払いで数十万円~数百万円 SEO設計+キーワード設計に付随するため無料
ECサイト(ネット通信販売サイト)の相場
ECサイト構築・運用の種類 一般的な料金相場 マネージェントの相場
ネットショップ(ECサイト)制作 50万円~数百万円 無料
ネットショップ(ECサイト)運用 月額5万円~数百万円 月額24,800円~
広告運用代行の相場
広告運用の種類 一般的な料金相場 マネージェントの相場
運用手数料 広告費の20% 広告費の10%+成果報酬型
初期設定費用 3万円~10万円 19,800円
レポート(報告資料)作成 月額1万円~5万円 無料
コンサルティング費用 月額1万円~5万円 無料
ランディングページ(LP)、バナー制作費 3万円~40万円 1万円~
SNS運用代行の相場

マネージェントではSNS運用の代行サービスを提供していません。マネージェントでは、SNS運用を店舗ビジネスや士業ビジネスにおいて非常に重要なマーケティング業務だと考えています。
経営状況に多大なる影響を与えるコアの業務を外部に委託するべきではないビジネスの原則からSNS運用代行サービスを提供しておりません。
※完全成果報酬型コンサルティングの業務内容にSNS戦略の構築・コンサルティングも含まれております。あくまで実務の代行は行っていないということです。

SNS運用代行の相場 一般的な料金相場 マネージェントの相場
記事作成+投稿代行 月額3万円~10万円 ×
上記+コメント確認・返信 月額10万円~30万円 ×
上記+定期ミーティング、広告運用 月額30万円~ ×

相場より安い理由はなぜですか?

実務代行サービスで収益を上げようとは思っていないからです。マネージェントの基幹事業は完全成果報酬型コンサルティングであり、それをサポートするためのサービスとして実務代行サービスを提供しております。HP制作・運用やSEO対策、広告運用を低価格・高品質で提供することにより、クライアント様に経費削減、売上増加という成果を残すことを目的としております。
そのため、ただ安いだけでなく集客に、売上につながる質の高い運用を行うことができております。

 支払い方法、支払い時期について教えてください。

支払い方法はクレジットカード、銀行振込に対応しております。
支払い時期は、ご依頼の内容によって異なります。

構築系の案件: 前払い※金額に応じて柔軟に対応します。
運用系の案件: 月末締め、翌月15日支払い(コンサルティングと同様)

ービス内容に関する質問

具体的に何をやってくれるんですか?

クライアント様の状況に応じて、様々です。HP制作、運用、SEO・MEO対策、広告運用など多岐にわたって業務の代行を行います。

契約期間に縛りはありますか?

1ヶ月単位での解約が可能です。解約は申告の1ヶ月後となります。
ただ、HP制作やECサイト制作など無料で提供されるサービスを利用する場合は短期間での解約を行った場合に違約金(通常の制作の0.8倍程度の金額)が発生する可能性があります。

必ず契約する必要がありますか?

必ずしも契約する必要はございません。現状、優良な業者様に外注している場合等はマネージェントの実務代行サービスを利用する必要はないことをお伝えしております。
ご希望のクライアント様にのみ提供しているサービスです。

手続きに関する質問

実務代行サービスのみを契約できますか?

申し訳ございませんが、「成果報酬型コンサルティング」を契約いただいたクライアント様限定のサービスです。
もともと「成果報酬型コンサルティング」の補完サービスとしてスタートしたものであり、実務代行サービス単体で利益を上げることを目的としておりません。人件費等を考慮すると赤字のサービスですので、成果報酬型コンサルティングにお申込みいただければと思います。

完全成果報酬型コンサルティングを導入したい方はお問い合わせください

ご契約までの流れは3ステップで完了する簡単なものです。
ご契約までの流れ

  1. 以下のQRコードからLINEお友達登録
  2. LINE内に申込みメニューからお申込み
  3. ご契約


友だち追加

少しでも興味が湧いた方は、まずLINEお友達登録をお願いします。

※現在、新規クライアント様の受付は終了しております。友だち登録をして頂いた方には次回募集の際に優先的に連絡をさせていただきます。

現在、無料で売上アップにつながる経営診断サービスの提供中です

今ご登録いただいた方には、無料で売上アップにつながる簡易コンサルティングサービスを提供しています。
↓↓お友だち登録後、トーク画面下側メニュー(下記画像がトーク画面に表示されます)にて”売上アップ経営診断”をタップしてください。

LINEメニュー
お友だち登録をいただいたからと言ってあなたにサービスを無理やり売りつけたりはしないのでご安心ください。
完全無料ですし、コンサルティング費用も成果が発生するまでは完全無料です。
次のようなお悩みをお持ちの方はどうぞお気軽にお友だち登録をお願いします。

  • どのように付加価値をつけて利益率を上げればよいのか?
  • 広告費用やHPの運用費用が高いせいで、働いても利益が残らない
  • Web制作やSEO、広告代理店の相場が分からないせいで無駄なお金を払っているんじゃないか?
  • 売上が伸びるならお金を払ってもいいけど、先払いで毎月何十万円も支払うのは怖い
  • 売上が伸びたのは良いものの、忙しすぎるから労働時間を削減したい…
  • 毎月月初に、今月は売上が立つのか不安になりたくない…

↓↓無料で売上アップ経営診断を受ける↓↓


友だち追加

>集客力UP、売上・利益率増加、それも無料で。

集客力UP、売上・利益率増加、それも無料で。

中小企業・個人事業主に特化した日本唯一の成果報酬型コンサルティング
本当に成果が出るまで料金が発生しません。
「そんな美味い話があるわけない」、そう思った方は確認してみてください。

CTR IMG